2014年04月12日

久しぶりの更新が告知だけとか、そういうのって嫌じゃん

どーもー!お久しぶりです(*^▽^)/★*☆♪
最後の更新から1年以上経ってしまいました。
月日の流れは速いですね(遠い目)
更新がない間にも、一日に5~10件のアクセスがありますからね。もしかしたら私の名前がけっこう知られてきてるのではないか、もしくはこのブログにはかなり有益な情報が隠れているのではないか。というわけで、更新しないとなー、でもなー、パソコン開いたら、1才3ヶ月のうちの子が邪魔してくるからなー。キーボードをタターンってしてくるからなー。でもあれ、本人は決して邪魔してるつもりはなくて、ただ無邪気なだけなんですよね。むじゃきって平仮名で書いたらかわいいもんですが、漢字にすると一気に中2病みたいになりますよね。邪気って。
そんなんだから、パソコン開いたらブログより仕事優先!な感じでして、ブログ更新が滞っていたわけです。

思えばこの一年、夢のようなお仕事をたくさんさせていただきました。これまでのMC、声優はもちろん、作家としての仕事もいただけるようになりまして。
中でも、念願だったラジオ番組を持たせてもらえたのが大ニュースです。スタートしてもう10ヶ月経ってますけど鹿児島シティエフエムで毎週月曜18:45「つんつんとコンコンのボッケモン放送局」
はい、表向きにはつんつんとコンコンの番組ですが、間接的に私と大毛ちゃんがやってます。この番組では作家もやらせてもらってます。ありがたいことです。
バックナンバーをYouTubeでも配信してますのでよろしくどーぞ!詳しくは薩摩剣士隼人のホームページをご覧ください。
いつか自分の名義でもラジオやってみたいですね。タイトルだけは決めてます。「田中ロイジのごふさたサタデー」(放送日は土曜日じゃなくても可)

そしてもうひとつ、今年1月25日に、鹿児島演劇協議会プロデュースリーディング公演「ひみつ」(作・演出 田中ロイジ!)を上演させてもらえたこと。各加盟劇団から出演者を募り、みんながほぼ初対面な状態の中で初めてまともに脚本演出をやらせてもらい、たくさん悩み、悔いの残った部分もありましたが、当日はほぼ満席で、概ね好評をいただきました。今後も精進していきたいです。ところでこの企画、今回で3回目で、1回目の「四畳半の翅音」では私も出演させてもらい、しかも主人公役をいただきまして、あの頃が役者半生のピークだったかと思われます。ブログの更新が遅くてこの時の記事がわりと最近なのがすごいですね。

そんなわけで、この一年皆さんのお陰でお仕事(おカネになるかならないかは別)に恵まれた生活ができました。本当に周りの皆さんのご理解ご協力、応援に感謝してます。
家庭生活でも、子育てをしていく中で優しい気持ちが芽生えてきて、もう私、昔みたいにとんがってません。だいぶ先が丸い感じで安全ですね。
まだまだ成長中の私ですが、今年1月7日に30才になり(人間って本当に30才になるんですね)社会的には立派な大人ですから、小さなことでも皆様のお役に立てるように、例えば「クスッと笑ってもらえるような何か」をもっと提供できるように、生きていきたいなと思ってます。そんな私をこれからもよろしくお願い致します。ブログも月イチくらいで更新したいです。

(ここまでが挨拶)

というわけで告知いきます。
(全部つんつんですが)

その1
4/20
タカプラ・ボッケモンランド2周年記念
「つんつん一日店長」
つんつんが接客します。私もいます。顔は見えません。

その2
4/23「薩摩剣士隼人 ボッケモンヒット曲集」CD発売!
私もキャラクターソングを2曲ほど歌っています。全国発売です!

その3
5/11「薩摩剣士隼人 スペシャル音楽SHOW」宝山ホールにて開催!
私も歌います。しゃべります。(顔は出ません)チケット買ってください!

以上、詳しくは薩摩剣士隼人のホームページに全て載ってます!よろしくお願いしまーす!

久しぶりの更新が告知だけとか、そういうのって嫌じゃん


同じカテゴリー(劇団員生活)の記事画像
今でしょうか?
リーディングだ
CDをおしらせる
はばたきまくる
三股に行ってきたよ!
頭からつけまつけるが離れないつけま。
同じカテゴリー(劇団員生活)の記事
 今でしょうか? (2013-03-11 17:12)
 F's Company 九州ツアー 「本当ノート」公演告知 (2012-11-16 23:25)
 リーディングだ (2012-11-15 13:13)
 CDをおしらせる (2012-11-03 00:00)
 はばたきまくる (2012-07-17 13:39)
 三股に行ってきたよ! (2012-06-26 23:52)

Posted by 田中ロイジ at 13:04│Comments(1)劇団員生活
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして(^^)

昨日の公演、おつかれさまでした!
私は1stステージを拝見しました♪

ちびっこ連れのパパさんママさんが多いんだろうなぁ…
四十路の母(私)とハイティーンの娘…浮きまくったらどうしよう!?
とちょっとだけビビッていたのですが(笑)、
ホール前に並んでいる間に、そんなことはもうどうでもよくなりました('-'*)

ステージ、本当に、とっても、とーーーっても楽しかったです!

なんといっても隼人のヨカニセぶり!
そして、あのお声!たまらないです!
思わずイケナイ恋に落ちてしまうところでした(*/∇\*)

そして、南日本新聞の4コママンガの名(迷?)コンビぶりに、
毎日朝イチで笑わせていただいている、つんつんとコンコンですが、
生のステージを拝見して、本当に、
なんて息の合った名コンビなんだろうと思いました!
そして、まぁ、カワイイこと!(≧∇≦)

客席に降りてきてくださったGA★ラッパーさんとタッチもできて、
さらにテンション上がりました!



あのような素晴らしいステージを完成させるまでには、
演者さん、声優さん、衣装さん、音響さん、照明さん、
表に見えて分かるスタッフさん、なかなか表では分からないスタッフさん、
現場にいるスタッフさん、現場以外で支えるスタッフさん、それから…
すみません、なかなかパッと思いつきませんが、
本当に、こまごまとたくさんのお仕事を、それぞれ担当されてきた方々がいらっしゃって、
皆さんが一丸となった、並々ならぬ努力と頑張りがあられたことと思います。

皆さんの【薩摩剣士隼人】にかける熱い想いを、
ただの1ファンである私は想像することしかできませんが、
それでも胸にじんときて涙が出てきます。

本当に、楽しく面白く、感動のステージでした。

本当に拝見して良かったです。

ありがとうございました!

またの機会があったときにも、
ぜひ足を運ばせていただきたいと思っています(^^)

テレビも4コママンガも、これからも楽しみに観せていただきますね!

初めましてなのに、長々と失礼しました<(_ _)>
Posted by テツコ at 2014年05月12日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新が告知だけとか、そういうのって嫌じゃん
    コメント(1)