2011年06月08日

今日はお知らせがいくつかあります。

前回、暇そうな日記を書きましたが、
あんまり暇じゃないということがわかりました。
なので、色々お知らせしたかったことをまとめてお知らせしたいと思います。


■公演のご案内

劇団上町クローズライン第5回公演 
「熱海殺人事件~売春捜査官~」


いつもお世話になっている、上町の次回公演はもうまもなくです。
相変わらず一度も稽古を観に行ってないんですが、
相変わらずあたいは受付に立つのだと思います。

売春といえば女伝兵衛。
主演はJAZZボーカリスト・西田千穂さんと、おなじみの女優・春田早希奈さん。
ダブルキャストでお送りします。
で、
しっとりと大人のボーカルを楽しみたいアナタはDIVA(西田)組
ダンサブルでエキサイティングな女優魂を目撃したいアナタはBURN(春田)組
みたいな感じで新学期にクラスが決まったようで、

DIVA組は
西田千穂/原田耕太郎/米田翔太(劇団鳴かず飛ばず)/麓俊浩/MANABU
BURN組は
春田早希奈/宮田晃志/原田耕太郎/宇都大作/MANABU

と、若干(組が)ダブっている生徒さんもいらっしゃるようですね。
いましたよね、休み時間になるといつも隣のクラスからやってくる子。
たぶんそんな感じなんだと思います。
違うけど。

じゃあ、これから詳細を詳しく板書していくから、
ちゃんとノートにとるように。

日時
【6月】全4ステージ
1. 25日(土) 13:30開場 14:00開演  TEAM・DIVA(西田)
2. 25日(土) 18:30開場 19:00開演  TEAM・BURN(春田)
3. 26日(日) 12:30開場 13:00開演  TEAM・BURN(春田)
4. 26日(日) 17:30開場 18:00開演  TEAM・DIVA(西田)

場所
 CAPARVO HALL(キャパルボホール/8F)【全席自由】

料金
一般 2000円 (当日 2500円)
学生 1000円 (当日 1500円)
小学生以下は無料。(但し保護者同伴)
・ダブルキャストのため、2回目以降は半額にて入場いただけます。

チケット取り扱い
各プレイガイド
【山形屋・十字屋CROSS・鹿大生協・SRプレイガイド・平和市民薬局】
  で発売中

だそうです。ワンドリンクは無いのかしらね。

さらに今回、東日本大震災被災地への支援のため、
本公演の収益の一部を日本赤十字社を通じて寄付するそうですよ。
(なんか義援金支払われてないとかニュースで言ってるんで、ちゃんと届いてほしいっすね!)

それにしてもキャパルボで芝居ですか。いいですね。
あたい、実はバンドのメンバーとしてキャパルボのステージに立ったことあるんですよ!
すごくない?すごくない?
結婚式の二次会での話なんだけどね。


■結成とお披露目のご案内

ちょっとなんやかんやありまして、
ユニットを立ち上げました。
「火曜市」といいます。
命名の由来は、あたいがイオンの「スーパー火曜市」に足繁く通っているからです。
いわゆる「通い妻」ってやつですよね。わかりやすく言えば。

で、なんでいきなりこんな事をしてしまったかというと、
自分でも全く予定がなかったことなんです。
だから今後続くかどうかもわからない。
というのも、急遽あのイベントに参加するために立ち上げたんですよ。
あれですよあれ、鹿児島演劇見本市2011。


あたいは、まともに上演したことはないんだけど、
これまでに(趣味で)いくつも脚本を書いていました(趣味で)
といっても脚本って難しいですよね。
話は思いつくんだけど、なかなか形にできないのね。
で、一番最近思いついた話があって、
それはわりと自分の中でキャスト候補が大体決まってて。
しかも2人くらいでできる芝居。
それが頭にある状態で見本市に誘われたので、
良い機会だと思って参加させていただくことになりました。

急ぎだったので、そのキャスト候補の人のうち、
一番身近な人2人に声をかけさせていただきました。
劇団XEROの櫻木さんと、劇団鳴かず飛ばずの田中さんです。

内容はコントっぽい感じのショート。
もちろん、あたいの初演出です。
難しいね、演出って。
でも他の2人がしっかりしていらっしゃるからなんとかなってます。

音響プランも衣装も小道具も自分。
なぜならあたいが一番時間あるから、というか他の2人が多忙なので。
照明に関してはまったくわかりません。地明かりのみでやろうと思ってます。
でも「照明をやってやるよ!」という奇特な方がいたら至急連絡ください。

上演日は7月2日 14時から。
全7団体が参加する「鹿児島演劇見本市2011」
チケットは一般700円/高校生以下500円(当日200円UP)
手売りしてますんでお声をかけてください、よろしくおねがいします!

■モビルスーツのご案内

友達から「ターンAガンダム」のDVDを借りています。
すごく面白いです。

■モビルスーツのご案内2

ガンダム無双3をやっていて、モビルスーツの名前をいっぱい覚えました。
なんといってもアッガイが好きです。

■近況のご案内

三國無双6がやりたくて仕方がありません。

■AKB総選挙のご案内

私は秋元才加が好きなんで頑張って欲しいですね。
投票権なんてもってないけど。




Posted by 田中ロイジ at 12:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はお知らせがいくつかあります。
    コメント(0)