2009年09月09日

なんたらパワーメイクアッー

何年か前、「美少女戦士セーラームーン」の実写版が放送されていた。
今をときめく北川景子ちゃんがセーラーマーズ役で、めっちゃカッコ可愛かったです。

そのとき、セーラームーンのおなじみのセリフで
「月に代わってお仕置きよ」というのがあるんだけど、

それを聞いた敵が

「何をわけのわからぬことを!」

と返した。


全国の視聴者の気持ちを代弁した敵が、ここに現れたのだ。



さて。


先日、メイクアップでこんなにキレイになりました。
なかとばのブログのコレ



日常とはかけ離れた「キレイ」ですけどね・・・。



舞台メイクの勉強がてら、劇団のみんなと化粧品選びで立ち寄ったアナスイで、
日焼け止め+パウダーという薄化粧のあたいを実験台に、
フルメイクしていただきました。

お店の人が「どうしましょうか?」って聞いてくるごとに、みんな
「じゃんじゃんやってください!」
「好きなようにやっちゃってください!」

って、おぃぃぃぃぃ!!

(銀魂調で)


あたいの顔やで!!!


いやいや。
これも公演の為ですから。
みんなの実験台となり、いざ行かん!

なんたらパワーメイクアッー
というわけで。

こんなにキレイになりました★うへへ。

あたいもみわちゃんも、今回の役をイメージした色でやってもらいました。
みわちゃんは写真じゃわかりづらいけど、ピンクと黄緑でアイメイクを。
お花のようにガーリーで、そして元気な感じがしますね。光合成な感じか?
・・・ん?光合成?葉緑体?植物性なのか??学芸会にありがちな樹の役みたいな???


あたいも・・・ちょっとわかりづらいですが、紫を基調に。
写真で見たらクールな印象ですね。
夜に生きる女豹みたいな?ん?動物性なの?肉食女子??違うわ!
まあ、メイクの通りクールな役なんです。ええ。
・・・んん?クールか?本当にそうなのか??!

とにかく二人ともこの日の服とメイクが全然合っていませんでした(笑)

・・・まあ、二人とも本当はどんな役なのかは、ここでは今はまだ言えませぬ。
ただ、今回はみわちゃんと絡むシーンが多くて、楽しいです!
真相は会場で確かめよう!

劇団鳴かず飛ばず第7回公演 『冬に喰うアイス ~Oh! It's cool!~』
日時9月21日(祝)  1) 18:30 Open  19:00 Start
   9月22日(祝)   2) 14:00 Open  14:30 Start                   
               3) 18:00 Open  18:30 Start
場所:市民文化ホール4階
チケット発売中! ※一般900円・ペア1,500円

今日は二回言うからな!

最初、店員さんに「何かあるんですか?」と聞かれ、
「ええ、イベントが・・・」ととっさに答えてしまったあたい。

あたいはアマチュア劇団に入ってからというもの長く宣伝を担当してますが、
演劇文化の根付いていない鹿児島では、
「演劇やります」「お芝居やります」じゃ、あまり食いつきがよくないんですね。
なので、ポスターを貼らせてもらいに街の中を回るときも、
「すみませんイベントやるんですけど~・・・」って言って、
クラブやDJのイベントポスターの横なんかに堂々貼らせてもらったりします。
なので、ついクセでもやもやと「イベント」って言ってしまうのです。
広すぎるわ。イベント。


でも、メイク中、やっぱり店員さんも気になったのか、
「皆さんどういうお友達なんですか?」と聞かれてしまいました。
実は劇団員でして・・・と答えると、店員さんも「見てみたいです」と言ってくれたので、
とっさに「じゃあチラシ渡しておきます!」とみさとさん。早業だぜ!!
というわけで、お仕事忙しくなければゼヒ見に来て欲しいです。
やってもらったメイクを参考に、頑張りますので。

忙しい中メイクをしてくれたアナスイの店員さん、どうもありがとうごさいました。
あ、店員さんはお顔だけでなく、髪型もばっちりでした。いいなぁ。

皆さんもぜひ、お買い物は、
ふるさとのデパート・山形屋で!


ANNA・SUIのコスメ売り場は山形屋2号館1Fです。

注目すべきは・・・
って写真じゃあんまりわかんないんですが、

なんたらパワーメイクアッー
ぺろーん。


上下のアイメイクの色が違うのがポイント。
しかも!下まつげには赤いマスカラもつけてもらって、
さらにその上にゴールドのラメがついているのですよ。


これがねー、
かわいいんですわ。
ええ、とっても気に入っちゃいまして。
しかも落ちない!
この後暑い稽古場で夜遅くまで稽古したんですが、
汗っかきのあたいがどんなに汗ダラダラになっても落ちない!!!



今度、パーティーとか舞踏会とかに呼ばれたらゼヒやってみようと思います!

いやあ、メイクって楽しいですね。
きれいにしてもらうとなおさら。
学生の頃はギャルの如くアイラインをガンガン引いたりしてたあたいですが、
社会人になってからは、社会性とお肌の健康を考えた結果、
忙しさも言い訳にあまりメイクをしなくなってしまいました。

そのかわりパーティーとか、舞踏会に呼ばれたときは、ばっちりやってますよ★



ところで舞踏会ってどこでやってるんですかね?
踊れないですけど、呼んでもらえますかね?


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

いつもクリックありがとうございます★
今日もよろしくおねがいします

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。
あと12日!!
君がっ、来るまでっ、宣伝するのを止めないっっ!!
劇団鳴かず飛ばず第7回公演『冬に喰うアイス ~Oh! It's cool!~』
日時:9月21日(祝)  1) 18:30 Open  19:00 Start
   9月22日(祝)   2) 14:00 Open  14:30 Start
                   3) 18:00 Open  18:30 Start

場所:市民文化ホール4階

チケット発売中!
※一般900円・ペア1,500円




同じカテゴリー(わくわく体験談)の記事画像
ひやこ
梅雨といえば
桜ヶ丘祭
アートマーケット・オブザイヤー
略してロ婚 (3) 2次会編
略してロ婚(2)当日後編
同じカテゴリー(わくわく体験談)の記事
 ひやこ (2011-08-19 10:54)
 梅雨といえば (2011-06-02 19:33)
 桜ヶ丘祭 (2010-11-22 15:24)
 アートマーケット・オブザイヤー (2010-11-04 11:37)
 略してロ婚 (3) 2次会編 (2010-10-21 16:03)
 略してロ婚(2)当日後編 (2010-10-16 23:55)

Posted by 田中ロイジ at 09:32│Comments(2)わくわく体験談
この記事へのコメント
僕のところに遊びに来てくれてありがとう!
うれしいです。。
ん?鹿児島で劇団?と思って、ロイジさんところに遊びに行きました。
正直、僕はあまり興味はなかったのですが、明石家さんまの前の
奥さんが舞台で演じてるシーンをテレビで少し見たときに、
普段テレビで見る彼女と全く違ってかっこよかったのを覚えてたので
”劇団”て文字に引かれてお邪魔しました^^。。
お稽古がんばってください!きっと楽しいんでしょうね^^
Posted by 僕はすず♪ at 2009年09月09日 13:13
すずくん、遊びに来てくれてありがとうございます^^
演劇には、テレビドラマや映画とは違う、生の楽しさがありますよ!
身近なところで、吉本新喜劇を思い浮かべてくれたら、
きっと入りやすいと思います。
すずくんのパパ、ママ、もし興味があったらゼヒ劇場にも遊びに来てくださいね☆
Posted by ろいじ at 2009年09月10日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんたらパワーメイクアッー
    コメント(2)