2011年09月02日

携帯から8月のまとめ!

9月だよ〜もう9月だよ〜!

8月は、平日フルタイムで仕事+土日は遠出というパターンが多かったので、なかなか休まりません…というわけで、ブログを更新する気力もなかったわけですよ。

というわけで、今後の更新の予告も兼ねて、一旦「8月まとめ」をさせていただきます!Twitterでけっこう呟いてたけどね…今回も移動中に携帯で書きためたものをアップです…



■8月の初体験!
夏って身も心も解放的な気分になるじゃないですか。
で、職場が天文館なので、思い切ってミナコ(愛車)から解放され、バスに浮気をすることにした。
そこでラピカ購入。
ラピカとは鹿児島市民ならご存知かと思うが、バス・市電で使えるICカード。
たぶん「SUGOKA」とか「NIMOKA」とか「はやかけん」みたいなやつだ福岡。チャージが多少めんどくさい。
憧れの、ケースに入れたままタッチできるケースをスイマーで購入。年甲斐もなくスイマー。


■忍者屋敷行った。

熊本の下通りにある居酒屋「忍者屋敷」に行った。入り口から隠し扉でもうどうしようかと思ったが、なんとかして店に入ると忍者が明るく出迎えてくれたでござる。
メニューが意味不明でほんとにどうしようかと思ったけど、美味しかったでござる。
我々の為に忍術も見せてくれて大満足でござる。ドロン。


■長崎ペンギン水族館行った。
ここ行きたかった、2年前から行きたかったわ。
元は長崎水族館だったんだけど、ペンギンに特化した水族館にリニューアルされたもので、ペンギンの数、種類は日本最大級。
ちょうどペンギンおさんぽタイムに突入し、よちよちしてるのを間近で見れた。萌え死ぬわ〜。



■スカイジャンボリー!
夏フェスですよ。
朝から豪雨だったのに、ライブが始まるとほとんど降らなかった。
もったいないことに最後までいられず、あたいの学生時代の青春であるDragon Ashや10-FEETなど見れなかったんですが、大本命の「THE イナズマ戦隊」が見れてもう満足。アツかった。いいバンドだよもう。翌日、車でFM長崎を聞きながら帰ったけど、イナセンが生ゲストで得した気分だった。(熊本でも長崎のラジオ聴けたよ!)
そういえばライブのMCの人が、たぶん地元のDJさんだと思うんだけど、クリスペプラーみたいないい声だった。


■広島上陸!
キャラクターショーのスタッフとして、広島巡業に行ってきました!
移動だけで鹿児島から車で8時間、24時間も滞在してません(笑)それでもちょっとだけ観光できました。広島=や○ざ屋さんが多いみたいなイメージだったんですが(笑)そんなことなかったです、いいところです。さすがPerfumeを生んだ街です。



■紙婚式!
おかげさまで?8月29日で結婚から一年を迎えました!
焼肉大好きな我らは焼肉屋さん新規開拓に力をそそいでおり、記念日には谷山の「遊山」というお店に行きました。安くて美味しい!ホルモンがオススメです。場所は谷山のはいから亭から産業道路に向かって行ったところにあります。



以上、あたいの8月でした。
結婚記念日したばっかりなのに来週はろいいちさんの誕生日。
また、肉の予感です。
家で作るけど………


■おまけ情報

今度の日曜日からは新しい仮面ライダー「仮面ライダーフォーゼ」がはじまるよ。
脚本はなんと劇団★新感線の中島かずき氏なんでこの機会にぜひ1話目から観てみてください!たぶんこれからガンガン書くと思うんで。


■9.11チャリティコンサート!
9.11から10年、3.11から半年を迎える今月11日、『西藤ヒロノブNYカルテット チャリティコンサート』があります。


西藤ヒロノブさんは宮崎出身で主に海外で活動されるジャズギタリストで、今回はニューヨークからも演奏者を迎えてのコンサートです。

あたいも最近初めてCD聴いたんですが、イイよ!カッコイイ!

会場は東本願寺鹿児島別院・大谷会館(大谷幼稚園隣)
開演18時(開場17時30分)
前売3000円(当日3500円)
お問い合わせは大谷幼稚園(099-223-6615)
正縁寺(099-254-7038)

知人が関わっているイベントなので興味のある方はあたいにメッセージをくれてもOKですよ!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
育児ブログにはしない、予定。
一度食べてみたいものと、もう一度食べてみたいもの
髪の毛真っ黒にしたよ!
クリスマス特別企画
実は…
白い麺の話~太麺~
同じカテゴリー(日記)の記事
 育児ブログにはしない、予定。 (2013-02-25 16:12)
 年賀状と、お産の新常識 (2012-12-05 16:09)
 夢のショップ店員 (2012-04-19 00:06)
 一度食べてみたいものと、もう一度食べてみたいもの (2011-12-25 00:14)
 髪の毛真っ黒にしたよ! (2011-10-14 20:02)
 イヌと家電と懸賞生活 (2011-07-25 22:33)

Posted by 田中ロイジ at 20:39│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯から8月のまとめ!
    コメント(0)